じぶん大学

あなたにとって最適なコーチやカウンセラーは、あなた自身かもしれない。

オタクは研究職

f:id:zibundaigaku:20180226104046j:plain

 ↑セッションルーム

 

 

娘が小学校の頃、はまっていたものがあります(←個人情報なので伏せます^^;)

現在、その部分は一部の友達を除き伏せて過ごしているそうです。同じ趣味を持つ友人もまるでそんな分野に興味がないかのように過ごしています。

 

所謂、女子高生の部分を前面に出して(←これもリアルな彼女)過ごしています。

 

そんな小学生の頃の娘が

『みんなオタクをバカにしているけど、オタクは研究職だよ!何も極めたことの無い人にバカにされたくない!!』と持論を述べていてなるほど~と感心しました。

 

テレビにマツコさんが登場して以来、多くのマイノリティが人権を得たように思います。テレビ番組、「マツコの知らない世界」にはあるものにはまった人が登場し、生き生きと自分の世界を表現しています。

 

スペシャリストです。

自分がはまったものへの愛がすごい。とっても幸せそうに、躍動感で溢れています。

 

 

じぶん大学へ来る方は、最初ご本人は気づいていないのですが、自分への愛がすごいんです。

 

自分が感じている事、悩んでいることを軽んじたり、脇に置いたりできないんですよ!!

 

ご本人は自分が面倒だとか、ネガティブだと思っていたりするんですけど、どこまでも自分を大切にできる人だと思えるんです。

 

セッションが進んでいくと、

自分が自分にとても好奇心を持っていて

自分にとても期待していて、

自分に深い愛情を持っていることに気づいていきます。

 

じぶんオタクというわけです。

 

オタクは立派な研究職です。

自分にすごく興味があって、期待している!

そんな自分を恥ずかしがらずにお越しください。

 

問題を上手く解決する方法を知りたいのではなく、自分自身にそれを解決できる力があることを実感したい方に是非。

 

じぶん大学体験セミナー、お申込み締切間近です。